FC2ブログ

脳を健康にするための6つの習慣

脳には本来、体を健康にしようする働きがあります。
私たちがストレスを受けると、まず「理性の脳」そして「本能の脳」に伝わり、この2つの脳がバランスを取りながら体調を整えてくれるのです。
でも過度の緊張が長く続くと、この脳のバランスが崩れ「脳疲労」になって病気の原因に。
たとえば、オトナの女性特有の悩み「更年期障害」も、実はホルモンの減少だけが要因ではなく、心理的、社会的なストレスによって引き起こされるものなのです。
これらの要因をトータルで解決するためには、「脳」を健康に保つことが大事なのだそうですよ。

詳しくは↓
https://www.myrepi.com/otona-square/otona-beauty/article/200029?prov=AF00749&utm_medium=cpc&utm_source=yahoo&utm_campaign=search_201709_SS_Boomer_otonaBrain_a&utm_content=ghh_boomer&gclid=CKCJ1YP3gdsCFQwXvAodnAYL3Q&gclsrc=ds

上記5つの習慣にもう一つプラスしてみましょう。
酸素と脳の関係
約145億個ともいわれている脳細胞は、人間の体の中では一番酸素を消費する器官でもあり、人間が呼吸によって肺から取り入れる酸素の20%を消費しています。
呼吸から得られる酸素は、動脈の中を流れる赤血球によって脳に送り届けられ、その搬送量は1日約2000リットル、ドラム缶にすると10本分にも相当する量です。
色々な要因により、脳への酸素供給が不足している場合は、集中力の低下や運動能力の減退という症状が出てしまいます。
酸素カプセルを利用することで、酸素の効果的な摂取による「酸素のチカラ」で脳細胞を活性化し、ストレスなどからの疲れを乗り切りましょう。

利用料金は
初回60分(お試しコース) 2,000円
通常60分 3,000円
特別割引(30%オフ)
学生さんや65歳以上の皆様は60分2,100円でご利用できます。

酸素カプセルサロン シーヤ
https://peraichi.com/landing_pages/view/163seaya
1230.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

seaya163

Author:seaya163
酸素カプセルサロン シーヤ のオーナーです。
独自の発想でアンチエイジングを研究しています。

ブログは主に、「アンチエイジング」と趣味の「サーフィン」の話題が中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR