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レッツ・ゴー・ウォーキング

2017.10.1
爽やかな秋晴れ
今日は海岸で仕事前にウォーキングしよう!!
ということで、海からマイナスイオンいただきながら歩いてまいりました。


10-1.jpg
スタートは、袖ケ浦海浜公園東側の駐車場
10-2.jpg
500mほど歩くと直線1000mの100本椰子岸壁、折り返すとこんな景観
10-3.jpg
ゴールまであと700m位かな

以下、特記
「毎日歩くと寿命が7年延びる」って本当!?

「欧州心臓病学会」の会議で発表された研究では、
ウォーキングやジョギング、高強度インターバルトレーニング(HIIT)、筋力トレーニングなど、毎日適度に運動している人では、アンチエイジング効果が得られ、寿命が3-7年延びる可能性があるという。
この効果をしっかり得るには、1日20分のウォーキングを勧めていた。
このシンプルな習慣がアンチエイジングや古いDNAの修復に役立つことがわかったと報告している。

科学者のKaty Bowmanさんは、
「歩くことはスーパーフードと同じ、人体の動作を定義づける工程」
歩くことには、年齢に関係なく老化予防効果がある。

スポーツ心臓病学教授のSanjay Sharmaさんは、
「全く老化がなくなる訳ではありませんが、進行を遅らせることは可能
70歳になっても若く見え、90歳台まで元気でいる可能性もある。
運動で3-7年寿命が延びるかもしれない。
抗うつ効果があり、認知機能を向上させ、認知症の発症を遅らせるというエビデンスもある。
歩くということが健康に良い理由の一つとして、歩く間は座っていないという点がある。
1日8時間以上座ったままでいると、2型糖尿病のリスクが90%増加する。
また、心臓病やガンなど死を招くあらゆる病気のリスクが上がるといわれている。」
と報告しています。

レッツ・ゴー・ウォーキング
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プロフィール

seaya163

Author:seaya163
酸素カプセルサロン シーヤ のオーナーです。
独自の発想でアンチエイジングを研究しています。

ブログは主に、「アンチエイジング」と趣味の「サーフィン」の話題が中心です。

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