FC2ブログ

なかなか取れない疲れ! それって、蓄積疲労では

ira-zutu[1]_convert_20150818144416

なかなか取れない疲れ
それって、蓄積疲労ではないでしょうか。

「蓄積疲労」
累積疲労は、体の疲労が心の疲労にも移行する。
放置すると、パニック障害や、うつ病、過労死にもなる怖い病気です。


疲労がたまってくると、血管の9割を占める毛細血管と、リンパ管が詰まりやすくなる。
また、体の細胞を修復する成長ホルモンの分泌が減って、死んだままの細胞がたまっていく。
こうして、体のだるさを感じるようになる。

更に、胃腸が弱り、栄養素が消化・吸収できなくなる。
特に、ビタミンや微量の重要な栄養素が吸収できず、消化や運動などの生命活動の中心でもある酵素の活性も落ちる。
結果、毛細血管がつまりやすくなる。

こうした中で、脳の毛細血管がしだいに詰まっていくと、理性をつかさどる大脳の前頭前野の働きがゆっくりと衰え、神経回路網もだんだん荒廃していく。
11902337_618449458257509_7954466365766471172_n[1]_convert_20150818144919


詰まってしまった末梢(まっしょう)の細い血管が体内、特に脳に増えていくのが、累積疲労の要因だったのです。
病院での治療は、患者さんの毛細血管をひろげたり、修復したりして、末梢循環を改善することを重視している。

疲労回復に睡眠が大事なのは言うまでもないが、睡眠は体の細胞を修復し、疲れをとる成長ホルモンが分泌する大切な時間でもある。
だから、短時間の睡眠では成長ホルモンの分泌が十分でなく、疲れがとれない悪循環を引き起こしてしまう。

仕事などで平日の睡眠時間が不十分な人は、週末など休める時は少しでも長く寝てください。
成長ホルモンの不足を取り返し、疲れを早く解消しましょう。

 (8月17日 読売新聞・ヨミドクター)より

このような症状の方には、酸素カプセルに入ることをおすすめします。
身体全身に酸素がゆきわたり早期回復が望めます。
一度、試してみてください。
  
                  酸素カプセルサロン シーヤ
スポンサーサイト
プロフィール

seaya163

Author:seaya163
酸素カプセルサロン シーヤ のオーナーです。
独自の発想でアンチエイジングを研究しています。

ブログは主に、「アンチエイジング」と趣味の「サーフィン」の話題が中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR