FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症を悪化させないためには

Cryptomeria_japonica-Male_flower[1]

花粉症を悪化させないためには
日本気象協会の花粉予測によると、
今春の飛散量は昨シーズンに比べて全般に多い見込み。
例年以上に花粉症対策に力を入れる必要がありますね。



あなたは、
花粉症を引き起こす(悪化させる)、次の様な生活習慣をしていませんか!?


●疲れやストレスを溜めこむ
ストレスが溜まると、ちょっとした花粉に対しても体が過剰に反応するようになります。
体が疲れているときは無理せず休養し、リズム感ある生活を心がけましょう。


●睡眠不足

睡眠不足で体力が落ちていると、症状が悪化することがあります。
花粉シーズンは、日頃より十分な睡眠をとるよう意識しましょう。

●運動不足
運動不足は、体力低下に繋がり、免疫バランスも崩れ、
花粉に対して過剰に反応することがあります。
適度な運動を心がけましょう。

●インスタント食品、ファストフード、スナック菓子などの食事
添加物の多い食品や脂っこい食事は、
アレルギーを引き起こす要因になりますので、控えましょう。

●飲酒・喫煙
特に、
お酒の飲み過ぎは、鼻づまりの悪化に繋がりますので気を付けましょう。




花粉症の初期治療法として、症状が悪化する前から薬を服用する方もありますが、
それよりも、
日頃の生活習慣から、花粉症を悪化させない体を作ることが大切なのではないでしょうか。


花粉症の症状は、
体力が落ちて免疫バランスが崩れると悪化しやすいと言われています。 
上記のような生活習慣を見直すと共に、
酸素カプセルに入ることや乳酸菌入りの乳製品を摂ることもお勧めです。
自然免疫力が向上することから、効果・効能が期待できるのです。
一度お試しください。


酸素カプセルサロン シーヤ
307557_487704654606629_1605340890_n[1]_convert_20130104140042
スポンサーサイト
プロフィール

seaya163

Author:seaya163
酸素カプセルサロン シーヤ のオーナーです。
独自の発想でアンチエイジングを研究しています。

ブログは主に、「アンチエイジング」と趣味の「サーフィン」の話題が中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。